二兎、もしくはそれ以上

ジャニオタもすなる日記といふものを、我もしてみむとてするなり。

6/16 Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me @東京ドーム

久しぶりの更新はキスマイコンレポ。コンレポしたためるのはお初~

曲ごとに筆圧が異なります、ご了承ください

お席は一塁側スタンドのかなり前のほうでした、こんなに近いの初めて、speechless!!!

この先がっつりネタバレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<スクリーマーズの注意事項動画>

毎年恒例になってますね~

スクリーマーズはかわいい。スクリーマーズのグッズ使ってても安易にオタバレしないところも良い(アラサーなので)

しかし一言言わせていただきたい

 

わたしはキスマイベアも好きだったよ…!!

(キスワのメンバー被り物チックなアレのほうです)(車に常設されてます)

にかいどうさんのアヒル口っぷりがかわいい。

 

 

 

 

 

<オープニング映像>

overtureとかジャケットと同様、アメリカ的ふいんき(語彙力)

おにぎり…じゃない、サンドイッチ食べてからのサングラスからチラリしてくる(語彙力)にかいどうさんの可愛さたるや!!!!

いつものことではあるけどメンバー毎の歓声の差よ…わかってるけどね…

人気出たら出たでさみしくなるのもわかってるけどね…

 

 

 

 

 

<1.Tell me why>

3,2,1,ドーーーーーーン!!!! \キャーーーー!!!/

 

的なはじまりじゃなくて新鮮だった。

 

 

 

<2.Crystal sky>

まあ他のコンレポでも散々言われてると思いますが、この意表つきまくりの始まり方に関して

・オタ人気曲を把握してらっしゃる…圧倒的…感謝ッ…

エゴサの鬼…笑

・またTwitterやらコンレポ見てしたり顔なんだろなぁ

と思っておりました。君らの思い通りに沸いてしまったよ(セトリ予習してたのに)

 

 

 

 

<3.Super Tasty!>

生あごのせかわいい。。。。

こ、これテレビで見たやつだ~!(こなみかん

にかいどうさんのオープニング衣装がマルチカラー感があってよい。

あと帽子かぶってない!えらい!

 (このあと圧倒的帽子だけどな!!!!)

 

 

 

<4.PICK IT UP>

野鳥の会しすぎてバクステが上がってったことに全然気づいてなかった。

わたしはにかいどうさんの何がすきってダンス時の手なんですけど、ピキラはそれを非常~に堪能できるので良きです。

 

 

 

<5. I Scream Night>

またオタ人気曲入れてきてぇ~!!!安易に沸くよ!!!!

 キスマイジェットすきでした、事前情報では「水?なにそれすごいの??」って思ってましたけど。夏の終わりの最後のお祭り感。

そして少クラのISNもだいすきでしょっちゅう見てますけど(Party DA I Scream I Scream Nightで抜かれるにかいどうさんがお気に入り)、みなさん当時より例のステップうまくなってませんか?上から目線で大変申し訳ない。ライブだから盛り上がっちゃってってやつか?どっちにしても大変良き!!

 

 

 

<6.AAO>

みんなペンラ持ちつつ踊ってて一体感!

ニカラップ聞きたいんだけど\エイエーーーイ!!/と\オーーーーー!!/はちゃんとC&Rしたいし双眼鏡持ってるし…と忙し悩ましかった。

 

 

<7.Kis-My-Calling!>

7人が輪になった瞬間の高揚感たるや…‼

これもだいすきなのでWe are キスマイだけでなくこっちも歌い続けてほしいなあ。

\ニッカちゃんだよーーー!!/

 

 

 

<8.Invitation>

まえあしさんが食べ物からでてきたり可愛い路線なんだけどもダンスはかっこいいっていうね。野鳥の会しすぎて全体が把握できていなかった(あるある)のでもっかいみたい。

 

 

 

<衣装替え間映像>

invitationの衣装のまま楽屋とか舞台裏をまわっていくから途中まで生中継だとおもっていた。だまされた。笑

でも2組にわかれてグダグダMC中に着替えるパターンより個人的にはずっと良いと思う!トーク力向上でも良いけども!笑

 

 

 

 <9.Break The Chains>

衣装替えで登場。

ほら~~~~~~やっぱり帽子被ってる~~~~~~(怒)(怒)(怒)

予想できてはいたんだけどさ!!!お顔みえなくなっちゃうでしょ!!!あとここで被る=どうせこのあとずっと被ってるでしょ!!!Mコロでも散々言われたでしょ!!!

脱ぎなさ~~~い!!!(保護者感)

 お帽子のメリットとしては視認性のよさでしょうか。。7人みんな同系色の服着ててもどこにいるか比較的すぐわかる。。

 とはいえ腹チラが頻発するので衣装全体としては大変満足いたしました。あと美脚な。

 

曲としてもですね、歌いだしやら合いの手?やらにかいどうさんのハスキーボイスが存分に堪能できました。あとベルトコンベアが前後に動くしかけすごい。

 

 

 

<10.FREEZE>

 これね、FIRE BEATと対になる曲ってことでね。

超個人的にファイヤビのヘドバンがだいすきなので(金爆ギャでもある影響)、FREEZEでもヘドバンやってくんないかな~と期待していた。

 

期待を軽々と超えてきましたね。。。腰。。。

 

 

 

<11.蜃気楼>

白いイスの演出。

十字型のステージが回転したり上下に動いたりするんだけど、にかいどうさんはその中心(なのであんまり動かない)にいて

高所恐怖症のせいかなって思ってしまってごめんなさい。最後のやつはリアルにヒエッってなった。

野鳥の会してたらニカ千が隣り合うときが一瞬?あって、シンクロみに酔いしれました。手が美しい。

 

 

 

<12.Flamingo>

はぁ…好き…(曲)

なんだが1塁側からだとにかいどうさん全然見えなかった~!!ブルーレイ~!!

大サビに向けての盛り上がりがパワーアップしてる!??って思った。ということはせんがさんのフェイクがすごかったということです多分。ネタにされがちだけどFlamingoのせんがさんだいすきです。

 

 

 

<13.HOT!x2>

アリーナに巨大ボールがとんできてた。

自担おっかけてたら至近距離にボール来てたわ。。危ないしもったいない。。

 

 

 

<14.Thank youじゃん!>

安定のすき。笑

 冒頭で謎のハイテンションであおる横尾さん良かったw謎だったけど(そのあとMCでもいじられていた)w

 

 

<MC>

レポが多いので略。宮田=ベックス=俊哉。告知多いのは良きかな。

 

 

 

<15.友+情、をくっつけて>

MC後にステージにバラけて1曲バラード=夕空スタイル

バックの仲良し写真映像を買い取りたいのですがどこで売ってますか?

あとキャップ玉ちゃんの写真もどこで買えますか?笑

 

 

 

<トラジャ>

今までちゃんと見てなかったけどジャニーズJrチャンネルをちゃんと見ようと思いました。ダンスの勢いが若さあふるる。あと振付がせんがさんって一目でわかる(超絶褒めてます)

 

 

 

<16.Mr. Star Light>

キスマイ曲名がずらっと出てくる2番がだいすきなんですけど当然のようにカットですよね~そうですよね~~~~

たくさんの曲をやるにはしょうがないことだってわかってはいるんだけど、にかいどうさんというか舞祭組の歌割を考えても2番やってほしい曲っていっぱいありますよね。Flamingoとかね。。。

 

 

<17.We are キスマイ!>

C&Rたのしい~~~~!!でも\ニカちゃん!/\千ちゃん!/っていいたかった~~~

(あと時代的にねぇねは大丈夫なのか、とかね)

キスマイフットツー!!っていっぱい言えてしあわせ。これもこれで今後毎年うたってほしいなあ!

 

 

 

<18.ZERO>

輪っこが二重になってる~~~

まえあし担の方々がどう思ってるかわからないけれど、やっぱ7人で歌ったほうが歌声に厚みがある気がする!それぞれに歌割もあって良かった!

 

 

 

<まえあし映像>

クッッッッソかっこいい。素直にかっこいい。まえあしが前列たる所以。

 

 

 

<19.Toxxxic>

目隠しだったり手縛られてたりひたすらどエロい…

これはふじがやさんにしかできないやつや…

液体を飲むだけでエロいってなんなんだ… 

 

 

<20.Touch>

玉ヶ谷のパフォーマンス安定だなぁ~とか思いながらみていた。

 

 

<21.Clap-A-Holics>

玉ちゃんのソロ曲はご本人の音楽の趣味ど真ん中でやってるんだろうなってのが伝わりますよねほんと。ALIVEといいこれといい。

この一曲だけジャニーズみがまったく消えていた。照明とか演出とか含め。セルフプロデュース力というか演出力がすごいと感激してしまった。コンサート全体がこういう感じだとコレジャナイ感でるのかもしれないけど。玉担ではないのでなんともいえないけどふわふわ王子様~な玉さんよりすきかもしれない。

 

 

<22.優しい雨~カ・ク・シ・ゴ・ト>

で、出た~~~~~国民の元カレ~~~~!!!!!

レインコート+傘が可愛い。そして曲が切ない。

バーカウンターでみっくんと乾杯できたの良きすぎてガチ酔いレベル。カメラワーク最高。からの高級(っぽい)ソファでのダンスが大人すぎて。まえあしパートがR18すぎて。

「嘘だよ」についてはみっくんの優しさですよね。。嘘ってことにしとかないとカクシゴト最後にできないもんね。。。。ハァ~~流石国民の元カレ様ですわ~~~!!!!忘れられないでしょうが~~~~!!!!!!(超私的解釈)

 

 

 

<23.REAL ME>

事前にコンレポちょろっと見てて破壊力やばいとは伝え聞いていたが想像を超えてきますよね。。。。まずみっくんソロで心拍数上がってたのに更に振り切れる案件。。。。

ペンキ?絵の具?塗り付け合って腕を絡ませてのダンス…いやなんか文字に書き起こすのがおこがましいエロ尊さやでえ…

わたくし二階堂担だけど強火藤北厨ですが、ドーム内は全員藤北厨だろと思うくらい(多分そんな気はするよね)その日いちばんの悲鳴があふれておりました…そりゃ毎年藤北曲つくりたくもなりますわ。。いやありがたいけども。。

 

 

<24.ぶっさっさー>

この曲順はジャーニーのFIRE!!!→棚ぼたを彷彿とさせるな。。笑

一人ずつ「俺もかっこよくなりたいなぁ~」みたいなことを言いながら変顔するんだけども、大丈夫やで…そんな全力の変顔を尊可愛い(とうとかわいい)と思っているおばさんがここにいるで…と温かく見守っておりました。(もうちょっとかっこいいとこ前面に押し出してくれてもいいんやで…)

舞祭組曲はC&Rがたのしい!!まえあし3人のコールも入ってたところにキスマイ愛を感じた!!

 

 

<25.赤い果実>

その前の映像で次は赤い果実ってわかるんだけど、この映像がまたクオリティ高嗣!!

お互いに逃げてきたニカ千が背中合わせになって一緒に捕まっちゃうとこが特によい。強火藤北厨であると同時にやっぱり圧倒的ニカ千厨でもある。

 

 

<26.Let it burn>

 このへんから激しめの曲ガンガンはいってきて(あ、もうけっこう後半戦なんだな)とふとさみしくなる。

 

 

 

 <27.Kiss魂>

「キッス(だましい)」は何回みてもやられますなあ~~~~!!

バクステに移動したということは…そろそろ花火大会くるか…!!????

 

 

<28.Tonight>

 やっぱり花火大会~~~~!!!!!双眼鏡みてると特効タイミングってわかってても結構びっくりしてしまうので大人しく全体とモニターをみていた。

Tonightもニカラップいいよね…!生で拝聴できて満足ですわァ…

 

 

<29.今はまだ遠く 果てしない夢も>

最初藤北ハモリアカペラからはじまるんだけど…大変失礼を承知で申し上げますけど…そんなハモれて…ないかもしれなかったな…?

しかし「藤北ハモリで曲がはじまる」という事実とこの曲ってところがもうエモいので許容!!笑

 

 

<30.挨拶>

一人ひとりから挨拶してもらえるとは…!!他Gではあるらしいけどキスマイでは初めて?なのかな?少なくともわたしは初体験でかなり感動した。

にかいどうさんが挨拶するときちゃんと帽子ぬいで話してるのがすごく印象に残っている。その礼儀正しさも推せる。

この挨拶は昨今の事務所界隈の色々を考慮してのやつなのかと邪推してしまった。こうして7人で活動できている現在に感謝だなあ。

 

 

<31.HOME> 

まず挨拶の時点でちょっと泣けてきてたんだけど、HOME始まってふと玉ちゃんが泣いてることに気づいてしまって完全にもらい泣き。もうこれはキスマイにずっとついていくしかないと思ってしまった。

 

 

ここまでで相当時間と気力を費やしてしまったためアンコールは略。

みやたさんはベックスとズブズブらしいですがわたしはキスマイ沼にズブズブですわ。。。うまいことまとまらないけど締まったということで。