二兎、もしくはそれ以上

ジャニオタもすなる日記といふものを、我もしてみむとてするなり。

すきな金爆バラード 前編

ゴールデンボンバー全国ツアー2015 「歌広、金爆やめるってよ」

 

 観てきたー!!

 ゴールデンボンバーのライブは、演出の関係上ツアーファイナルまでネタバレ禁止というルールがあります。そのためこの時点で書けることとしては

「キャン様まじ天使!!」

「金爆最高かよ!!」

…等といった薄っぺらい一言集になってしまうという。

 とはいえ燃え上がった金爆熱がなかなか冷めないため、ツアー関係なく金爆について記事作成することにしてみた。金爆曲は「女々しくて」「また君に番号を聞けなかった」しか知らない方に是が非でも聞いていただきたい、すきな金爆バラード集です~

(ツアーで出てきた曲も出てない曲もあります。順不同)

 

さよなら冬美

 

www.youtube.com

 公式のやつだとPVはフルじゃないし、LIVEのは最後演出はいって一番すきなところが不完全燃焼なんだよな~↓

もう君以上は居ないだろう もう苦しい恋は嫌だよ

悔やんで悔やんで 生きるでしょう さよなら もう会わない 

もう会えることも 会う気も無いだろう

 

さよなら

 

会いたい

 「もう会わない」→「会う気も無いだろう」→「会いたい」と、終盤に向けどんどん強がれなくなって本音が出てきちゃうんだな。この行間に泣きました。これは初めてすきになった金爆バラードかもしれない。「ゴールデン・アルバム」にEuro mixが収録されているけれど、個人的には絶対に原曲*1がお勧めです。YouTubeでPVも途中まで見れます。キャンさん演じる冬美の可愛さとだるうぱの居場所無さを堪能する動画です。ラストまで見ると切なさが増すのに勿体無い。これ以上は有料ですということか。

 

もうバンドマンに恋なんてしない

www.youtube.com

 

 この曲自体は失恋曲なんだけど*2このPVは2組のカップルの彼女が彼を待っている…というラブラブ感溢れるストーリー。「彼女」といっても演じているのは鬼龍院さん、歌広場さんなのでそういうの苦手な方はスルー推奨ですが、ふたりの仕草から感じられる女子感が半端なすぎて感銘を受けたため是非ご覧頂きたい。例を挙げると

キリショー→両手にカイロ握りしめてる持ち方、腕時計の文字盤を内側にしてるとこ、最後彼氏が現れたときに嬉しさを噛み締めつつサプライズで隠れちゃう

淳くん→ショーウインドーを眺める目線

あと細かすぎて伝わらないかもしれないんだけど、彼氏へのプレゼントにキスしたあとはにかみつつ歩いていくラスト1秒弱の外向き(?)目線!!

 

女子か!!!だからオネェって言われるんやで!!!笑

このPVの淳くんは表情が完全にメスです、本当にありがとうございました。

あと演奏パートでシリアスな顔して演奏する気ゼロな後ろ3人組がすきです。手袋したままギターソロ(わりと熱演)笑 パンダ笑

 

忙しくてよかった

www.amazon.co.jp

 

忙しい毎日で本当によかった

君との日々を忘れていれる

 

  …忙しくてよかったってそういうことォォ!!??(銀魂風)

 と度肝を抜かれた&感銘を受けた冒頭からはじまります。そして↓

 

顔を変え声を変えて

もう一度最初から出会いたい

わかってる、そうじゃないと

原因はこの自分自身と

 

マイフェイバリット歌詞です。

あの時こうしてれば、のタラレバ積み重ねても相手は戻ってこない。

 

…とか言う割に、歌詞みると彼氏側から振って連絡を絶ってるんだよなぁ。。

これ以上話し合ってもうまくいかないのが分かりきってたから、なんだろうけど、これ女の子側からしたら「なんでそっちから振っといてそこまで未練タラタラなの!?」って(数か月後くらいに)思われてそう。

 

とりあえず途中までアップ。

また前後編にわけることにした!あと2曲(予定)!!

 

*1:シングル「酔わせてモヒート」のカップリングです

*2:そもそも金爆は圧倒的失恋曲率の高さを誇る、とおもう